gem元町
前月< 2014年3月の記事リスト >翌月

二年目へ

(2014年3月31日 21:33) まつもと
| コメント(0)
どうも松本です!今日は3月31日。3月最後です!そして消費税5%も最後です・・・笑っていいともも今日で最後でした。そして明日から後輩も入ってきて、僕もついに2年目に突入です。いろんなことが終わっていろいろなことが始まる季節ですので、また気持ちを引き締めてがんばりたいと思います^^社会人10年目と言える日にはかっこいい大人になっていたいです^^今回は髪の毛まめ知識はありませんが、、、それでは!さよ


>続きを読む・・・(二年目へ)



春はふわふわパーマでかわいくいきましょう!

(2014年3月30日 21:14) みやがわ
| コメント(0)
今回はカット、コスメホットパーマ!うちオリジナルのデジタルパーマでございます!ぷりっとかかり、なおかつ取れにくい!まずビフォー毛質は普通で少しだけ癖があります!そして少し乾燥毛です!今回は長さを2センチほどきりまして、表面にレイヤーを入れてふわっとなるようにします!乾かした後に質感調整!ドライストロークといって乾かしたあとに毛の状態、癖のでたか、量の確認!したあとに乾いた状態ではさみの振り方、振る


>続きを読む・・・(春はふわふわパーマでかわいくいきましょう!)



彡(´∀`;●)彡

(2014年3月29日 20:25) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~(oゝд・o)ノ3月が終わりますね~(´ε`;)早い・・・・4月から社会人の方も多いと思います。もうカットはしましたか~???スッキリカットして新生活を始めましょうーーー!!!!


>続きを読む・・・(彡(´∀`;●)彡)



メンズパーマ!マッシュ風カットにパーマでおしゃれヘアーに!

(2014年3月28日 21:43) みやがわ
| コメント(0)
今回はカットとパーマ!長さはあまり変えずでしたが、少しおしゃれさを出そうと思い、少しマッシュ風にカット!顔周りを少しみじかくして、おしゃれヘアに!そして、えりあしはかりあげるのではなく上の長いところとなじむように短くカット!この襟足、短くしすぎても、ながすぎてもかっこよくない!ジャストがもとめられます!そしてパーマもマッシュラインにあわせて巻き!マッシュ感をさらに出す!そして、できあがり!ぜひこの


>続きを読む・・・(メンズパーマ!マッシュ風カットにパーマでおしゃれヘアーに!)



ハックション><

(2014年3月27日 19:15) まっすー
| コメント(0)
こんにちは☆こんばんわ☆まっすーです^^さて!!!!!!!!!もぅ時期は花粉症の時期ですね><皆さんは花粉症ですか?ちなみに僕は違います!!!!この時期は花粉ですが!!!!!!!!!!!!!!皆さん!!黄砂も忘れてはダメです!!!!!症状として咳、鼻水、くしゃみ、なんて花粉症のうな症状発熱、気管支喘息、アレルギー性の炎症、炎や気管支炎を引き起こす可能性があるのです!!!黄砂の中の微量金属物質に反


>続きを読む・・・(ハックション><)



(*・∀・*)V

(2014年3月26日 21:18) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~(´∀`∩久しぶりにがっつり雨が降りましたね~(´・ω・`)今日はバッサリとカットさせていただきました!!!!なかなかのロングです。どうですか~???20センチくらい切りました(。´д`。)カラーも色が褪色してたんで赤系ブラウンでツヤツヤに!!!!キレイになりました~(*´∀`*) 毛先にはカラーの色味を入れてるだけなんでダメージはないですよ!!!!カラーチェンジの時はぜひご相談くださ


>続きを読む・・・((*・∀・*)V)



メンズパーマ!もちろんボリューム出すこともできます!

(2014年3月23日 12:27) みやがわ
| コメント(0)
今回のお客様の分析は毛が細い、直毛、ボリュームがでにくい、たたせにくい。。。です!悩んでる方もいるのではないでしょうか?まずはカットからなのですが、カットにも一工夫加えております!ただたんに量をすくのではなく、たためやすく、すく!!まず、すくということは短い毛が髪の中にできて、量がすくなく感じることなのですが、ボリュームがある方はいかに、短い毛と長い毛の差を多く取れるかにつきます!差がはげしいほど


>続きを読む・・・(メンズパーマ!もちろんボリューム出すこともできます!)



美味しかったです!!

(2014年3月21日 21:13) まっすー
| コメント(0)
こんにちは☆こんばんわ☆まっすーです^^今回は営業後に注目してみます!笑今日の営業疲れたー‥お腹すいたね^ ^めっちゃお腹すきました!ご飯食べに行く?行きましょう!!↑みたいなやり取りがあり‥西森さん、三橋さん、まっすーの三人で‥‥じゃん!!一風堂ですょ‼︎‼︎‼︎‼︎もぅ‥ほんとにめっちゃ食べてます笑美味しいんです!!写真のあとに家に帰り地元の一風堂にも行きました笑もぅお腹いっぱいです\(^o


>続きを読む・・・(美味しかったです!!)



メンズパーマスタイル!!!膨らみやすい方でもおさまりよくなおかつ動きをだします!

(2014年3月19日 22:00) みやがわ
| コメント(0)
テーマ:メンズスタイル今回はメンズパーマ!最近される方が多いようです!僕はメンズパーマかなり押してます!!!ぜひ!のびたので、せっかくなので、パーマでイメチェンです!そして、毛質!直毛で、固め、それでもってが膨らみやすい・・・最後の膨らみやすい・・・パーマはボリュームつけるだけではございません!!動きを出しながらボリュームがでないようにできます!それは逆巻き!!!???これは外にはねるようにまく巻


>続きを読む・・・(メンズパーマスタイル!!!膨らみやすい方でもおさまりよくなおかつ動きをだします!)



。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+

(2014年3月17日 23:35) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~|●´∀`)ノ)) 今日はめっちゃ暖かかったですね~(´ゝ∀・`)ノいいお天気で気持ちがよかったです。こんな日に卒業式はいいですね!!!!!今日、担当させていただいたお客様です!!! 卒業おめでとうございます!!!!


>続きを読む・・・(。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+)



春っぽくなってきました。

(2014年3月15日 22:19) まつもと
| コメント(0)
どうも!松本翔太です!最近は日差しが暖かくて春になってきたなー感じています^^ですがまだ風が冷たいですね^^;さて!今日は!4月から入社する新人のシャンプーテストです!今まで頑張って練習していたので成果が出たらいいなー^^と思っています!丁度1年前は僕もこうやってしていたんだなーと思うと応援したくなります!それでは!4月からよろしくおねがいします^^さよなら!


>続きを読む・・・(春っぽくなってきました。)



さっぱりーーーー

(2014年3月14日 20:41) まっすー
| コメント(0)
こんにちは☆こんばんわ☆まっすーです^^今回は自分の断髪式です!!!わけあって機能まで髪を少しだけ伸ばしていました^^二ヶ月ほどカットしていなかったのでモッサリモッサリです!!笑ではではビフォーーーーー^^!!!!!!!!宮川さんの口にはサッポロポテトです!!笑前髪が長いーーー><後ろ前回がボブっぽく切ってので上からかぶる毛が長く下にたまってモッサリです!チョキチョキ.........ジャン!!前


>続きを読む・・・(さっぱりーーーー)



男の縮毛矯正!顔周りだけでも決まる!そして、あくまで自然に。。。

(2014年3月13日 20:45) みやがわ
| コメント(0)
今回は顔周りの矯正で後ろの少しのクセを生かし動きのあるスタイルにしました!メンズの方はくせによっては前髪、顔周りでも決まることがおおい!まずこれ!ビフォー!少し根元付近にクセが出ております!カラーもしてなくて、結構しっかりした毛質です!この場合!毛先に無駄なダメージをなくすため、根元のみの矯正にします!そして、あくまで自然!流せる前髪が絶対条件です!"そして、今回もお薬は酸性のスピエラ!これがいい


>続きを読む・・・(男の縮毛矯正!顔周りだけでも決まる!そして、あくまで自然に。。。)



今日のgem☆

(2014年3月10日 17:39) わたなべ
| コメント(0)
今日はレアメンバー★ワタナベとマッスーでの営業でした!!2人は初めてですね^^仲良く楽しい営業でしたー♪♪今日のヒトコマ!レッスン中をパシャリしました^^w日々技術向上で頑張っています!!!!!


>続きを読む・・・(今日のgem☆)



(●ノ´з`)ノ.+。゚・*。. .。.:*

(2014年3月 9日 21:02) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~(*´Å`)ノ3月も中旬に入っていきますね~(+´ェ`+)これからどんどん卒業式行われていくんですね!!!最近はちょこちょこ袴姿の方を見かけることもあります(o´艸`o)ついついどんなセットしてるんだろう~???と見すぎてしまうことも・・・空いてる日もまだまだあるんでぜひぜひお越しください!!!!!


>続きを読む・・・((●ノ´з`)ノ.+。゚・*。. .。.:*)



冷え性に効くツボ

(2014年3月 8日 20:26) まつもと
| コメント(0)
どうも松本翔太です!最近は寒さが戻ってきて、かなり冷えますね。。。特に夜になるとかなり冷え込みます^^;冷え性でなかなか寝付けない、足や手がずっと冷たいなどお悩みの方も多いのではないでしょうか?そこで今回は僕自身もかなりの冷え性ということで冷え性に効くつぼをご紹介したいと思います!まずは、手足の指のあいだの付け根のつぼです!ここでしたら手軽に押せますね^^そして、三陰交(さんいんこう)というつぼ


>続きを読む・・・(冷え性に効くツボ)



(2014年3月 7日 20:34) まっすー
| コメント(0)
こんにちは☆こんばんわ☆まっすーです^^今回は......なんと!!!感動する出来事が!!!!!!僕は小学校二年生まで大阪の枚方に住んでいました^^そこから福井県に引越しをして...専門学校で大阪にでて来たんですが最近になってフェイスブックでその大阪の友達と連絡がついたんです!!!!!!!!!ビックリです^^お互いに『覚えてる?』みたいなやり取りから始まって近いうちに会おう^^!!!見たいな話に


>続きを読む・・・(昔)



ベージュカラー!春先どり!

(2014年3月 6日 20:40) みやがわ
| コメント(0)
今回はカット、カラーのお客様!あまり暗くしたくない!お任せで。。。了解しました!カットはあつかいやすいように少しだけ段をいれまして、巻いたときも動きが出るように!そして、輪郭をみまして、ほほにかかる髪を顔回りにつくり、小顔に♪色は、オレンジっぽくなっていまたので、アッシュ系をいれまして、ベージュの柔らかい感じださせていただきました!では!今春イチオシでございます!よかったら参考に!!!


>続きを読む・・・(ベージュカラー!春先どり!)



(★´ -`)(´- `☆)

(2014年3月 5日 22:06) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~(。・ω・)ノ゙ 明日からまた寒くなるみたいですね~(。・´_`・。)最近また髪を切ろうかな・・・・と思ってます。しばらくお気に入りボブだったんでちょっと変えてみようかな・・・とも思いつつ同じ感じでさらに短めボブにしようかな・・・・と悩んでおります。ただ、悩んで悩んでカットするのはまだまだ先になりそうなんで2・3ヶ月後をお楽しみに・・・・・(笑)


>続きを読む・・・((★´ -`)(´- `☆))



桃の節句

(2014年3月 3日 20:33) まつもと
| コメント(0)
こんばんは!松本です!あっという間に3月ですね^^そしてもう3日ひな祭りです!早いですね~^^;そしてだんだんと暖かくなってきて、春に近づいていっている気がします^^冬もそろそろ終わりですね^^ということで、本日は頭皮の乾燥についてお話しようと思います。よく冬になると、手や顔の皮膚が乾燥される方が多いと思いますが、頭皮も乾燥しているのです。。。乾燥するとどうなるのか?頭皮の炎症、かゆみ、ふけ、抜


>続きを読む・・・(桃の節句)



みどり

(2014年3月 2日 19:29) まっすー
| コメント(0)
こんにちは☆こんばんわ☆まっすーです^^さて今回は!!!!前々回に自分の赤カラーについて書いたんですが...今回は^^この前に染めさせてもらった友達のカラーです^^!!!まずはそーーーです!!襟足緑なんです^^!!僕は赤色友達は緑です^^全体は暗めのアッシュで襟足を一度ブリーチを使って明るくして緑になるように!!!!!って願いながら染めました!!!笑←うそです^^ラフィネ店にある緑がきれいに出や


>続きを読む・・・(みどり)



縮毛矯正は最小ダメージで!!!!!

(2014年3月 1日 21:36) みやがわ
| コメント(0)
今回はクセが強めのお客様の縮毛矯正です!まずはビフォーこんな感じです!これを今回もスピエラ!そう!酸性のお薬です!なんだというと、簡単に言うと、縮毛矯正をするには髪の弾力をなくす薬を使わないと伸びないのです!しかし、それはアルカリ性に傾けないと出来ません!髪はアルカリに非常に弱い!痛みやすくなります!しかし、この薬、アルカリではなく酸性!そう!傷みがすくなくて伸びる!これにこしたことはない!がしか


>続きを読む・・・(縮毛矯正は最小ダメージで!!!!!)



2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 ■B2C梅田美容師ブログ

 ■Raffine三宮美容師女子ブログ

 ■やすい代表美容ブログ

 ■はやかわ美容室裏方ブログ


無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイルと大変身!
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! モデル募集中

神戸,大阪,美容院,B2C
神戸三宮,大阪梅田の美容室
HairMakeB2Cのトップページ


月別 アーカイブ