gem元町
前月< 2014年4月の記事リスト >翌月

5月へ

(2014年4月30日 20:55) まつもと
| コメント(0)
どうも松本です^^早いもので明日から5月ですね!そしてGWです!!いかがお過ごしでしょうか^^本日は、宮川さんのお客様がカラーでご来店されたのですが、2日後にライブを控えているということで、ポイントカラーをされていたのですが、すごく渋くてかっこいい赤色で思わず写真を撮ってしまいました^^さすがですね^^gemは渋い赤、得意ですよ!笑またのご来店お待ちしております^^それでは!さよなら。


>続きを読む・・・(5月へ)



レッド系で染めるということ!

(2014年4月29日 20:15) みやがわ
| コメント(0)
今回はカット、カラー!まずビフォー結構パサツキが目立ちました!そして、乾燥毛で色が抜けてしまい、余計ぱさぱさに見えます!こういうときは一番はストレート!スピエラを使ったストレートがつやめく髪に変身できます!ですが、今回はカラーでなるべくつやをプラス!つやを足すには赤系、バイオレット!でいきました!つやがましましたね!やはり、どうしても色が抜けてくるとパサツキがめだってきます!そして、毛先と根元のカ


>続きを読む・・・(レッド系で染めるということ!)



ワーイε=ヾ(*・∀・)/

(2014年4月28日 21:10) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~ヾ('・'*)ノ゛皆さんGW始まってますか~??長い人は10連休くらいあるみたいですね!!!!これだけ長いと何するか迷う気がします・・・遊びに行くのも楽しいですが、カットもしませんか??GW中はずっと営業してますよ!!!!帰省中の方もぜひどうぞ~(*´∀`*)お待ちしております!!!!


>続きを読む・・・(ワーイε=ヾ(*・∀・)/)



福井へ

(2014年4月26日 19:37) まつもと
| コメント(0)
どうも松本です。最近は天気がよく、過ごしやすい日々が続いていますね!そして紫外線もきになってきますね^^;実は、肌と同じように髪の毛も日焼けするんですよ^^カラーをした髪は色が抜けますし、紫外線によるダメージも受けます;;髪もUVケアが必要ですね^^市販の髪に使うUVケアスプレーをさっと振るだけでも違いますよ!さて、先日のお休みで用事があり地元の福井県敦賀市へ帰っていました^^毎回おばあちゃんに


>続きを読む・・・(福井へ)



一ヶ月前のパーマを生かして!!!

(2014年4月24日 14:13) みやがわ
| コメント(0)
今回はカットのみ!一ヶ月前にカット、パーマでご来店されてそのパーマがまだ残ってますので、カットでよりパーマ感がでるようにカット!間引きメインで、毛と毛の間の感覚を広げます!するとパーマがより動きを増してくれて、いい感じに動いてくれます!そして結果。。。こんな感じ!これも根元を乾かした後、毛先は少しぬれてる状態にします!そして、そこにまずムースもみこみ、最後は少しだけワックスをつけて完成!2ヶ月持つ


>続きを読む・・・(一ヶ月前のパーマを生かして!!!)



((o(> <)o))

(2014年4月23日 19:25) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~(。・ω・)ノ゙ 今年も始まりましたーーーー!!!!!振袖(*'-'*) 来年に向けて今からレッスンです!!!


>続きを読む・・・(((o(> <)o)))



うっぷ。。。。

(2014年4月21日 19:30) まっすー
| コメント(0)
こんにちは☆こんばんわ☆まっすーです^^パンパカパーーーーン\\(^^)//うとチャン。。。。おめでとうございます^^!!!!!!昨日新人のうとチャンの歓迎会をしました^^!!!!!!!!!事前にうとチャンがお酒を良く飲む!!って情報を入手していたのでどんだけ飲むのか!?!?!?!?!?!っと期待しながらワイワイ^^ガヤガヤ^^しながら時間が過ぎていく中。。。。ずっと・・うとチャンの前からお酒が


>続きを読む・・・(うっぷ。。。。)



パーマでセットしやすくかっこよく!

(2014年4月20日 10:47) みやがわ
| コメント(0)
今回はカット、パーマ長さを維持し動きやすさ、たちあがりを重視!セットしやすくしました!直毛で毛が柔らかめなので、パーマでたちやすくもしております!やはり、上がたちにくい、ふんわりしない、セットしにくい!そんな悩みをお持ちの方も多いと思いますが、それを解決するには、やはりパーマが一番かと思います!それはカットで解決できる場合もありますが、カットで解決に向かない方を、カットだけですると、初めはいいです


>続きを読む・・・(パーマでセットしやすくかっこよく!)



((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))

(2014年4月19日 20:30) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~( ・ω・)ノ今日は風が強かったですねーーー。そして・・・私、本日誕生日を迎えましたーーー(・´ω`・)!!!今年1年、また頑張っていこうと思います。よろしくお願いしまーーーす!!!


>続きを読む・・・(((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o)))



縮毛矯正!!!

(2014年4月18日 22:59) みやがわ
| コメント(0)
今回はカット、縮毛矯正!まずビフォー毛が細くて、ボリュームがでにくい!これはよりいっそう自然さがもとめられます!ここで使うのはスピエラ!弱酸性のお薬です!10分おいた後、アイロンを毛の水分量を考えながらいれて、伸ばす!では最後は少しワックスをつけて動きをプラス!これで、ピンピン感もなくいい感じにいけました!やはり縮毛矯正は薬の選定、アイロン操作がかなり重要です!ぜひご参考に。。。。


>続きを読む・・・(縮毛矯正!!!)



(*´σωσ`)σ

(2014年4月16日 20:14) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~((´∀`*))最近カラーしてもらいました(*´˘`*)v 全然する予定ではなかったんですがお店内のカラー試験のモデルになりました!!!!!自分もこんな時があったなと思いつつ・・・塗られ心地を確認しつつエールを送ってましたよ~!!!!


>続きを読む・・・((*´σωσ`)σ)



淀川へ散歩に

(2014年4月14日 20:24) まつもと
| コメント(0)
どうも!松本翔太です!最近は天気も良くて暖かい日が多いですね^^お昼の気温ぐらいがちょうどいいですね^^桜もそろそろ散っていっていますが、桜、見られました??僕は先日、淀川の河川敷を散歩しに行ってきたのですが、桜がとてもきれいで、見とれてしまいました^^桜のトンネルがあってすごいキレイでした^^!そしてお気に入りの写真が・・・こちらです^^朝から散歩に行ってきたのですが、ぽかぽかで気持ちよかった


>続きを読む・・・(淀川へ散歩に)



縮毛矯正!!

(2014年4月13日 21:56) みやがわ
| コメント(0)
今回はカット、縮毛矯正です!さて、今回の癖は、そこまでうめりはないもののしっかりとした毛質で、少し出ざわりがざらざらしている癖です!さて、まずビフォーです!今回ももちろんスピエラ!!つやがでますし、なんせダメージがすくない!今まで、縮毛してたので、パーマはあきらめていたのですが、今回は無理でもこの縮毛矯正していったら、パーマも可能になると説明したところパーマはあこがれですって!これはもうがんばって


>続きを読む・・・(縮毛矯正!!)



シャンプー

(2014年4月11日 15:06) まっすー
| コメント(0)
こんにちは☆こんばんわ☆まっすーです^^さて今回は・・・シャンプーについて!!!!まずシャンプーとは頭皮を洗うための洗浄剤の名前なんです!!!シャンプーという言葉の意味は「洗う」という意味で誤解されがちですが、実はシャンプーという言葉は「マッサージする」という意味なんです^^!!!なのでシャンプーは髪というよりは頭皮を洗うものなのです。髪が生えてくる頭皮が健康でないと髪も生えてこないからです!!


>続きを読む・・・(シャンプー)



(*`▽´*)

(2014年4月10日 20:58) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~ |ω・`)ノ今日は風がすごかったですね~。みなさん、お花見は行きましたか??今年は私もチラッと見ましたよー(○´∀`)ノ゙いつもは時期を外してしまってたんですが、今年はバッチリです!!!!どんどん暖かくなってきてるんで、かなり過ごしやすいですね(〃艸〃)春はイメチェンでかわいくなりましょうーーー!!!!!


>続きを読む・・・((*`▽´*))



赤系カラーでつや感アップ!

(2014年4月 9日 22:33) みやがわ
| コメント(0)
今回は枝毛カットとカラーです!のばしている方はおすすめの枝毛カット!長さを変えず、枝毛のみをきるため、ひっかかりがなくなり、あつかいやすくなります!そして、カラーも赤系でつや重視!ではまず。からの枝毛カットカラーで。!カラーに関しては、傷みにくいようにまず毛先の傷んで色が抜けている部分には色味を足す薬剤しかつかわず、それによりダメージが軽減されます!つやもまして来ますので、一石二鳥でございます!ご


>続きを読む・・・(赤系カラーでつや感アップ!)



SAKURA

(2014年4月 7日 20:25) まっすー
| コメント(0)
こんにちは☆こんばんわ☆まっすーです^^さて今回は・・・・・今がまさに旬!!!桜です^^外を歩いていると偶然見つけた桜with岡村さん(梅田店)です^^キレイでした><あんまりお花見とかしないんですけど・・・・(まさに花より団子派)キレイなものを見るといい気持ちになりますよね^^花粉症の方にはつらいお花見だと思いますが・・・・・ほんとにキレイですよ^^!!!!ではまたの機会に♪


>続きを読む・・・(SAKURA)



(´•ω•`♥)きゅぅん

(2014年4月 6日 20:03) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~(´・w・`)明日から学校が始まる人も多いんじゃないですか~??休みが終わると寂しいですね・・・・今日はえり足スッキリボブです!!!ビフォーは撮り忘れてしまったんですが、がっつりとえり足をカットしましたよ(*・∀・*)V 自分的にかなり好きなスタイルですねo(≧▽≦)oもっと個性的にしたい方は前髪オンザ眉がオススメです!!!!かわいくなりますよーーーー(*´∀`*)


>続きを読む・・・((´•ω•`♥)きゅぅん)



おさしみ

(2014年4月 4日 20:46) まっすー
| コメント(0)
こんにちは☆こんばんわ☆まっすーです^^まずは......百聞は一見にしかず!!めで鯛!!!!!!笑←すいません><人生で初めてお刺身が船に乗って出てきました!!!!ビックリするぐらい大きかったです!!!!!!!!!そして見た目どうよう『お味は絶品』です!!!美味しい食べ物を食べて3年目のまっすー少し少し大人になっていきます!!では!またの機会に♪


>続きを読む・・・(おさしみ)



傷みがすくない縮毛矯正!

(2014年4月 3日 22:21) みやがわ
| コメント(0)
今回はカット、カラー 縮毛矯正のお客様!カット、カラーはリタッチと量を減らすカット!そして、縮毛矯正!ではまずビフォーてこんな感じです!毛質、太くて、しっかりしております!写真以上に癖が強いです!ダメージも染めてるくらいなので、そこまでありません!てな感じです!ぜひ私のくせは強いからどうせのびにくい、すぐ戻る、そんな方にこの先は読んでいただきたい!そして、今回も使う薬はスピエラ!前までの矯正部分は


>続きを読む・・・(傷みがすくない縮毛矯正!)



ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

(2014年4月 2日 21:22) ひとみ
| コメント(0)
こんにちは~( ・ω・)ノ今日は暖かかったですね~(*´Д`*)4月、今年も新人さんが入社してきました!!!!!これから3店舗に順番で出勤していきます。ぜひ成長を見守ってあげてください(,,´∀`p新社会人の方もこれから頑張っていきましょう!!!!


>続きを読む・・・(ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ)



2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 ■B2C梅田美容師ブログ

 ■Raffine三宮美容師女子ブログ

 ■やすい代表美容ブログ

 ■はやかわ美容室裏方ブログ


無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイルと大変身!
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! モデル募集中

神戸,大阪,美容院,B2C
神戸三宮,大阪梅田の美容室
HairMakeB2Cのトップページ


月別 アーカイブ