B2C
B2C梅田 gem元町 Raffine三宮

ご指名の理由は?顔?技術??

(2007年9月30日 11:42) やすい
| コメント(5)
 昨日、お客様と僕とスタッフとの会話で、ウチのどこが気に入ってお越しいただいているのか、という話題になりました。 僕は冗談で「そりゃあ、僕の顔ですよねー」なんて言ったりしているうちに、こんな話になったのです。 お客様にご指名していただいた理由、美容師としては次のどっちの方が嬉しいか。 「顔が好きだから」「ヘアスタイルが気に入っているから」 するとスタッフの一人がこう言うのです。 「そりゃあ

>続きを読む・・・(ご指名の理由は?顔?技術??)



うどんの話「かしわ天ざる」高松市

(2007年9月27日 20:13) やすい
| コメント(4)
僕が大好きなうどん屋のひとつに高松市の「は○や」があります。  男麺、女麺の話は以前も書きましたが、しっかり固くてエッジのきいた噛み締めのある麺が「男麺」、つるつると表面が滑らか、のど越しいい弾力のある麺、まさに噛まずに飲む麺が「女麺」などと表現されている様です。  そういう意味では太くてつるつるムチムチの「はり○」は女麺に属すると思います。 このお店はいつも混雑、必ず並ばなければならず、メディ

>続きを読む・・・(うどんの話「かしわ天ざる」高松市)



寒がりな僕は甲状腺異常??

(2007年9月14日 00:47) やすい
| コメント(6)
僕はとにかく寒がりです。昔からそうだったわけじゃないけれど、冷房の効きすぎはツライ。もう秋だぜ!  ついついお店の温度まで高くしてしまいます。設定温度は28度で十分! しかし知らないあいだにスタッフの誰かが22度に下げている。これじゃあ震えが来てしまうよ。 そんな僕は低血圧だけど、別に朝弱くも無い。いや、むしろ強い。(夜はすごく弱い) 知り合いの医師に相談したら、甲状腺ホルモンの分泌量が少ない

>続きを読む・・・(寒がりな僕は甲状腺異常??)



究極のアシンメトリー 多分史上初。

(2007年9月10日 01:04) やすい
| コメント(4)
久しぶりに刺激的(?)なオーダーをいただきました。 ちなみに元々は耳が隠れる程度のショートでした。 まずはモヒカンに切りました。両サイドはすっきり刈り上げです。 右半分は三つ編みのエクステを色バラバラで細かくたくさん(約40本)編みました。 左半分はストレートのエクステをつけてキレイ目巻き髪に仕上げてみました。 なかなか顔もカッコいいでしょ? 何でも似合いそうだ。 ちなみに眉毛もヒゲも左半分

>続きを読む・・・(究極のアシンメトリー 多分史上初。)



千葉マリンスタジアムと早川選手

(2007年9月 7日 00:51) やすい
| コメント(1)
先日、千葉マリンスタジアムに行ってきました。いろいろな意味でこの球場はファンが楽しめる様に考えられています。単に野球を観るだけでなく、飲んで食べて声出して・・・ ファンも陽気な人が多く、知らない人にも良く話しかけられます。食べ物の種類も多く、どれも結構旨い。  さらに毎日イベントをやっていて、実に楽しい休日になります。僕もこの日の大声大会で入選し、景品をもらいました。 この日の試合は昨年までオ

>続きを読む・・・(千葉マリンスタジアムと早川選手)



神戸コレクション

(2007年9月 1日 20:03) やすい
| コメント(6)
僕は言うまでもなくファッション業の人間です。ましてや神戸で長い間美容師をやっているわけですから神戸コレクションくらいは毎年覗いても良さそうなものですが、土曜日になかなかお店を留守できないのが美容師の性。滅多に行く事もありません。 でも今日はサロンワークをキャンセルして(土曜日あてにしていたお客様ごめんなさい)神戸コレクションに行って来ました。   モデルの皆さん、すばらしいパフォーマンスで歩く姿

>続きを読む・・・(神戸コレクション)



次へ
■ BlogのTOP
2007年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

神戸,大阪の美容室
B2C&Raffineのオーナー
B2C梅田
06-6361-5666
Raffine三宮 
078-333-1120
gemトアウエスト
078-332-0400

出勤日程とご予約

※メールはこちらまで


無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイル170
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! 出演者募集中

神戸,大阪,美容院,b2c
神戸三宮,大阪梅田の美容室
HairMakeB2Cのトップページ


月別 アーカイブ