B2C
B2C梅田 gem元町 Raffine三宮

幸せの相対性理論

(2008年8月23日 18:16) やすい
| コメント(18)
僕は、「平和で余計な争いごとが無く、それなのに向上心の高い組織」を本気で作りたいと思っています。僕の口癖である、「美容は平和産業である」。 平和でなくては真の美容とはいえない、そう思います。 そして今、壁にぶつかっています。 人が10人いれば、10人が違う思惑で働きますから、大なり小なり考え方の違いが生じ、いさかいが起こります。 たとえば、スタッフの休暇を増やしたり、給料を高くしたりしたと

>続きを読む・・・(幸せの相対性理論)



タイブレーク

(2008年8月21日 11:09) やすい
| コメント(5)
昨日のオリンピック、僕はラジオを通して初めてタイブレークの試合を経験しました。日本の社会人リーグでも行われているそうですが、僕は北京に導入されるまで知りませんでしたから、これだけ長い間野球ファンをやっていて久しぶりの新ルールに興味深深です。子供のころ、パリーグにDHが導入されたとき以来の驚きです。 ちなみに、アメリカメジャーリーグのルールには「引き分け」と言う制度は無く、決着がつくまで延長戦は

>続きを読む・・・(タイブレーク)



大阪、梅田店のスタイリスト

(2008年8月18日 10:28) やすい
| コメント(4)
アシスタント達、よくがんばってる。 でも足りないんだよなあ、スタイリストの数。 強いリーダーシップを持った者がいない。なかなかイメージどおりのお店になってくれない。あと一歩、物足りない。 こういうときって、がんばってる子に悪いなあって思う。 ここで、外の血を入れたいのもある。誰か力を貸してくれないかなあ、って思っちゃいます。

>続きを読む・・・(大阪、梅田店のスタイリスト)



韓国戦に負けて思う事。 美容業で思う事。 そして日本の行く末。

(2008年8月17日 00:23) やすい
| コメント(5)
日本、韓国に負けちゃいましたね。野球だけじゃない。少し前まではアジアでは何でも一番だった日本が確実にそうじゃなくなってます。 美容師の仕事だって、どうなるかわかったもんじゃありません。台湾式シャンプーを研究しに台湾の美容室に行ったときも、日本の美容室が彼らより優れている感じはしませんでした。台湾はまるで日本の美容室を目標にしているかの様だったけど、台北の街中の美容室は結構がんばっています。スタ

>続きを読む・・・(韓国戦に負けて思う事。 美容業で思う事。 そして日本の行く末。)



究極の自己満足、美肌化粧水作りを目指して・・・

(2008年8月 2日 10:03) やすい
| コメント(4)
一時、化粧水を作ろうと躍起になっていた時期がありましたが、思い通りにいかず、暗礁に乗り上げていました。しかし最近出回り始めた原料の「動物性プラセンタ」が僕の気持ちに火をつけてしまいました。 ご存知の方も多いと思いますが、プラセンタとは胎盤エキスの事で、細胞分裂や細胞を活性化する働きのある成分で、医療にも使われるものです。 プラセンタは以前からあったのですが、特に牛由来ものが、狂牛病などの問題か

>続きを読む・・・(究極の自己満足、美肌化粧水作りを目指して・・・)



次へ
■ BlogのTOP
2008年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

神戸,大阪の美容室
B2C&Raffineのオーナー
B2C梅田
06-6361-5666
Raffine三宮 
078-333-1120
gemトアウエスト
078-332-0400

出勤日程とご予約

※メールはこちらまで


無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイル170
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! 出演者募集中

神戸,大阪,美容院,b2c
神戸三宮,大阪梅田の美容室
HairMakeB2Cのトップページ


月別 アーカイブ