B2C
B2C梅田 gem元町 Raffine三宮

フロッピーディスク

(2010年4月27日 21:24) やすい
| コメント(0)
フロッピーなんて考えられなかった時代。 カセットでデータの読み書きをするPCが最新でした。 同級生のM君が買ったシャープのMZ-2000。うらやましくて、うらやましくて。 僕はM君の家に通い詰め、とうとう入門言語の「BASIC」をマスターしてしまいました。 高校の学園祭に完全オリジナルで作った「スロットマシンーン」を出展し、行列が出来たのは今でも忘れません。 僕は今でもPerlを使

>続きを読む・・・(フロッピーディスク)



礼服

(2010年4月21日 23:01) やすい
| コメント(0)
ウチのスタッフのAさんの結婚式が間近になり、礼服を買うことにしました。  そりゃ、大事なスタッフの結婚式です。祝辞も言うんです。自分なりには気合を入れてるつもりです。 しかし今までの人生で冠婚葬祭に縁が薄かった事もあり、もう何年も礼服を使っていません。 「そろそろ時代遅れになっているだろう。ぼちぼち買っとかないとね・・・」みたいな感覚です。 美容師をやっている僕にはスーツや礼服の知識がまるでなく、

>続きを読む・・・(礼服)



かけうどん

(2010年4月19日 00:14) やすい
| コメント(0)
今日は夕食にはなまるうどん。 どうにも納得がいかないのが価格。 なぜ「かけうどん」が100円なのに、「ぶっかけ」や「ざる」が290円もするのか。 うどんに付属するダシの種類が違うだけでいきなり190円も高いのでは、「かけうどん」以外に選択肢がない。 僕はセコイのか・・・ 僕以外の関西人は「かけうどん以外」のものを注文する人が多い気がします。 なんでだろ?? 高松のはなまるって、こんな値段のつけ方し

>続きを読む・・・(かけうどん)



(2010年4月16日 22:23) やすい
| コメント(0)
大阪美少女図鑑でコラボした靴のブランド、Puradolce、靴が可愛いし、会社が神戸だと言うので近い事もあり、ちょっと行って見ました。 何が驚いたって、4階建ての会社に、フロアごとに 倉庫、物流、工場、通販、見たいな感じで成り立っているのです。 完全メイドインジャパン、メイドイン神戸、通販も自社で頑張る。工場のフロアは職人達が靴を作る。 これはスゴイ。 今時、中国で製造して倉庫だけで販売をしている

>続きを読む・・・()



新人

(2010年4月 6日 01:05) やすい
| コメント(0)
新人が入社して5日目。 彼女たちはまだまだ緊張して働いている様子です。 優秀な子を選んだので、研修でも飲み込みの早い子が多く、すでにシャンプーが合格になった子もいます。 今年の新人は4名ですがみな、小粒でかわいらしい。 学校時代の成績も優秀な子ばかりが集まりました   お客様にもかわいがってもらえるように頑張りましょう。

>続きを読む・・・(新人)



次へ
■ BlogのTOP
2010年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

神戸,大阪の美容室
B2C&Raffineのオーナー
B2C梅田
06-6361-5666
Raffine三宮 
078-333-1120
gemトアウエスト
078-332-0400

出勤日程とご予約

※メールはこちらまで


無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイル170
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! 出演者募集中

神戸,大阪,美容院,b2c
神戸三宮,大阪梅田の美容室
HairMakeB2Cのトップページ


月別 アーカイブ