B2C
B2C梅田 gem元町 Raffine三宮

生産性・・・

| コメント(2)

前回:誕生日 その2

次回:コラム

B2Cは、技術志向のサロンです。結果最重視、能率より、合理性より、理想的結果を優先するサロンです。

これはどうしても崩せません。

しかし、今のままでは、美容師一人当たりの生産性が足りないのも事実。スタッフに十分な報酬を渡すには至っていません。

まずは、無駄を無くす事からスタートです。

無駄にもいろいろありますが、貧乏なB2Cには専用電話オペレーターを雇う資金なんてありません。困るのは、あらゆる会社からの営業のお電話です。これでスタッフの手が止まるのだけはどうにもつらいものです。

お店の電話番号は、予約やお問い合わせのお客様のために用意したものです。

業者の方で、B2Cに営業の電話をしたい方、お店にかけないで、090-5909-3406まで。


また絶対にお取引しない業種の方には、発信規制をお願いしています。

営業の皆様のためにも、絶対に取引が成立しないところに無駄な時間を費やしてしまうのはお互いに無駄です。無駄な電話は、一回きりにしたいものですから。


B2C,Raffine,gemは、結果重視のサロンです。

スピードや能率を最優先することはありませんし、サブメニューや商品の売り込みで無理に単価をつりあげる事もしません。

馬鹿正直な経営方針でどこまでお客様にもスタッフにも幸せをもたらすことができるか、
僕の向こう10年のテーマはこれに決めました。





前回:誕生日 その2

次回:コラム

※blogのTOPページ


コメント(2)

初めまして、こんにちは!
たまたまYahoo知恵袋を見てましたら、真剣に尚且つ適切に回答をしてる方がいて(笑)この人って凄いなぁ〜と思ったら、B2Cの方でビックリしました(店が武庫之荘なので)。
で、ブログまで見てしまいました。
ブログの前の方で書いてましたが…僕も自己満足型で(笑)一人美容室をやってまして、8年が経過しました、儲かりもせ損失もせずですが(笑)
一人でやると無論一人やから、誰も意見を言われない変わりに、怒ってくれる方も居てません。

僕も美容室って、最後は上手くありきで成り立つと思ってます。でも、ご損じの様にホットペッパー等の割引き合戦で、大変な美容業界に成って来ましたね。結構は金額なん?とか思った時期も有りましたが、自分を信じてやってます。
知恵袋やブログを見て、凄く感動してコメントなんかしちゃいました。

影ながら、これからのご活躍お祈りいたします。

コメントする

■ BlogのTOP
2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

神戸,大阪の美容室
B2C&Raffineのオーナー
B2C梅田
06-6361-5666
Raffine三宮 
078-333-1120
gemトアウエスト
078-332-0400

出勤日程とご予約

※メールはこちらまで


無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイル170
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! 出演者募集中

神戸,大阪,美容院,b2c
神戸三宮,大阪梅田の美容室
HairMakeB2Cのトップページ


月別 アーカイブ