新型コロナウィルス対策

新型コロナウィルスの感染を防ぐ

スタッフとお客様の感染防止を徹底します。そのためにはウィルスの除去を積極的に施策する必要があります。B2C梅田Raffine三宮gem元町では人体への安全性が高く新型コロナウィルスの除菌力が強い「次亜塩素酸水」と「エタノール」による対策を導入しております。次亜塩素酸水は長期保存が効かないため常に新鮮な状態のものを十分に用意し、全店政府のガイドラインを上回る殺菌を徹底しております。化粧室も常時除菌装置を設置しております。

ゴーグルとマスク

美容師はゴーグルとマスクを着用したスタイルで担当いたします。感染しやすい顔面の気管と粘膜を防御します。

手指の殺菌消毒

美容師はワンアクションごとに手指の殺菌をします。アルコールは頻回に使用すると手荒れと皮膚の乾燥の原因になりますので次亜塩素酸水(弱酸性pH5.5~6.5・約60ppm電解式)を使用しております。ご来店のお客様にはエタノールもご用意しております。ご入店時には手指の殺菌にご協力いただいております。

毎朝の店内の殺菌剤散布

毎朝、備品、床、壁、椅子など店内全体に次亜塩素酸水を散布しています。
次亜塩素酸水は新型コロナウィルスには非常に効果的ですが、人体には害が少ないといわれているわずかな塩素濃度で有効な殺菌剤です。有機物を含まないので一定時間で分解されて残留物質がほぼありません。隅々まで丁寧に散布して拭き取っております。

エアコン駆動時も常時換気

B2C梅田とRaffine三宮は窓を開け、定期的などではなく常に換気状態を保っております。ただ空調の効きは悪くなるため店内は少し寒い場合も暑い場合もございます。お客様も気温に合った服装でお越しください。

ドアと裏戸を開けて常時換気

gem元町は入口のドアと裏口を解放しております。エアコン駆動中も常に風が通ります。寒い日や暑い日は少し辛いかもしれませんが、新型コロナ対策に換気は非常に重要である以上お客様にもご理解とご協力をいただいております。

エアコンの吸気を除菌しています

エアコンは室内の空気を循環させているだけなので、万一ウィルスが浮遊している場合に拡散させる恐れがあると言われています。そこで空調時は吸気口に向けて除菌しています。この除菌剤はエアコン内で分解されます。

お客様ごとに椅子も殺菌

お客様は長い時間椅子にお掛けいただくだけに、特に椅子は慎重に殺菌しております。椅子を媒介したウイルスの感染が発生しないように、お客様ごとに椅子にも次亜塩素酸水を散布しております。安心してお掛けいただけます。

ネイルテーブルには間仕切りが付いております

ネイルはヘアと違ってにお客様と正面から長時間向き合いますので、透明ビニールクロスでの間仕切りを作らせていただいております。

新型コロナウイルス感染症防止ガイドライン

厚生労働省、大阪府、兵庫県の示すガイドラインを最低基準と考え、常にそれ以上の対策を施してまいります。
B2C梅田の新型コロナ対策
gem元町の新型コロナ対策
Raffine三宮の新型コロナ対策