B2C梅田 gem元町トアウエスト Raffine三宮
  • TOP
  • 新型コロナウィルス対策
コロナウィルス対策

緊急事態宣言を受け少人数営業に切り替えました

スタッフの出勤制限を行い(自動的に同時に受け入れるお客様の数が限定されます)、離れて作業しております。
※新型コロナウィルスに感染の疑いがある方のご来店はご遠慮ください。

新型コロナウィルスの感染を防ぐ

スタッフとお客様の感染防止を徹底します。そのためにはウィルスの除去を積極的に施策する必要があります。B2C梅田Raffine三宮gem元町では人体への安全性が高く新型コロナウィルスの除菌力が強い「次亜塩素酸水」による対策を導入しました。次亜塩素酸水は長期保存が効かないため常に新鮮な次亜塩素酸水を多量に用意し、全店キャパシティーを上回る台数の噴霧器で常時噴霧して空間除菌を徹底しております。化粧室にも専用の噴霧器を設置しました。
ゴーグル

ゴーグルとマスク

美容師はゴーグルとマスクを着用したスタイルで担当いたします。感染しやすい顔面の気管と粘膜を防御します。
手指殺菌

手指の殺菌消毒

美容師はワンアクションごとに手指の殺菌をします。エタノールは手荒れと皮膚の乾燥の原因になりますので次亜塩素酸水(弱酸性)を使用します。ご来店のお客様にもご来店時には手指の殺菌にご協力いただいております。
店内散布

毎朝の店内の殺菌剤散布

毎朝、備品、床、壁、椅子など店内全体に次亜塩素酸水を散布しています。
次亜塩素酸水は新型コロナウィルスには効果的ですが、人体には無害といわれている殺菌剤です。有機物を含まない殺菌剤なので一定時間で分解されて水に戻る性質があるので、拭き取りが不可能な箇所に散布しても問題がありませんので隅々まで丁寧に散布しております。
加湿器による次亜塩素酸水の散布

次亜塩素酸水を常時噴霧して空間除菌

空間除菌のために超音波式噴霧器を配置し60ppmの次亜塩素水を常時噴霧してしております。店内全体に確実に行き渡るよう複数台稼働させており、常に充満するくらいの量です。空中のウィルスを除去するためですがもちろん人体には無害です。
お客様への殺菌

お客様も入店時に殺菌のご協力いただきます

お客様にも入店時に次亜塩素酸水を浴びて頂いております。物を媒介して感染すると言わている新型コロナウィルスですから、外を歩いたお客様のお洋服にもウィルスが付着しているかもしれません、これらを殺菌する事はお客様自身の感染予防にもなると考えています。染みになる可能性はほぼ無いと思います。また、カラーの施術やカットなどもマスクをつけたまま受けていただきますが、マスクが汚れた場合の責任は持てませんがご理解の上お客様のご協力をお願いいたします。
窓を開放

換気は徹底、窓の常時開放

全店とも可能な限りドアと窓を開放し、限りなく屋外に近い換気状態を保っております。ただ空調が効かなくなるため店内は寒い場合も暑い場合もございます。現在、ひざ掛けやクッションの貸し出しは行っておりませんのでお客様で防寒具などのご用意をお願いいたします。
ドアを開放

ドアも常時開放

入口のドアも開けっ放しにしております。裏口の戸も開けっ放しなので、非常に風が通ります。寒い日は少し辛いかもしれませんが、新型コロナ対策に換気は非常に重要である以上お客様にもご理解とご協力をいただいております。
椅子に次亜塩素酸水の散布

お客様ごとに椅子も殺菌

お客様は長い時間椅子にお掛けいただくだけに、特に椅子は慎重に殺菌しております。椅子を媒介したウイルスの感染が発生しないように、お客様ごとに椅子にも次亜塩素酸水を散布しております。安心してお掛けいただけます。
予約は余裕を持って

座席は離れてお掛けいただきます。

普段よりお客様の数が少ないこともあり、スタッフも出勤制限をしております。そのためお客様ごとに座席と座席を離してお掛けいただいております。
ネイルテーブルは間仕切り付き

ネイルテーブルには間仕切りが付いております

ネイルはヘアと違ってにお客様と正面から長時間向き合いますので、透明ビニールクロスでの間仕切りを作らせていただいております。
次亜塩素酸水プレゼント

お帰りの際次亜塩素酸水をプレゼントします

手指の殺菌に適した濃度100ppmに調整した次亜塩素酸水を50mlプレゼントいたします。お帰りの際にもご利用ください。
※ご自身で容器をご用意の方には200mlまでご提供いたします。


B2C梅田の新型コロナ対策
gem元町の新型コロナ対策
Raffine三宮の新型コロナ対策

gmap 前のページに戻る
B2CのTOP