Raffine三宮

直毛・細毛・軟毛に乾かすだけでまとまる内巻きパーマをかける方法

| コメント(0)

前回:強いくせ毛でもきれいなストレートに伸びるまでやります!

次回:パサついて広がるクセも自然なストレートに

直毛・細毛・軟毛でパーマに失敗された方は少なくないのではないでしょうか?

直毛・細毛・軟毛は、パーマがかかりにくい髪質といわれます。

そして、ダメージしやすい髪質です。

実は一番やってはいけないことは「強力なパーマ液を使うこと」なのです。

強力なパーマ液で髪の毛が破壊されることにより、かえってカールが維持できなくなるからです。

工夫のない普通の巻き方では、まったくカールがでなかったり、

無駄にパサつくだけでカールがまったくでないケースもあります。

何度も何度も薬剤を付け直したり、長時間放置することでついには

髪の毛が壊滅的なダメージを受けるのです。



もうパーマがかからないとあきらめている方もあきらめないでください!

秘伝の技法はここでは書けませんが、この問題を解決できるのが実は「巻き方の工夫」なのです。

Raffine独自の巻き方で髪がダメージしないような薬剤を使用することで

しっかり弾力のあるカールを得ることができるのです。

そして、再現性を大事にしていて、

家でご自分で乾かしたときもスタイリングしやすくパーマをかけます!


一度ダメージした髪を後から修復することは不可能です。

ですので、弱酸性のやさしい薬剤でしっかりとしたカールを作る技術が必要なのです。

髪の弾力をなくさない薬剤を選び、ロッド選定・巻き方をするのが決めてなのです。




このお客様は直毛でぺたんこですが、このようにしっかりとしたカールがでました!

デジタルパーマ ショートボブパーマ ワンカール




適当に乾かしただけでこんな感じです↓↓

デジタルパーマ ショートボブパーマ ワンカール

手触りもつるっと^^ ダメージ感なくふわっとワンカール動きが出ました☆

乾かすだけでスタイリングできるので、簡単で楽ちんです^^

今回はスピエラとGMTを独自のブレンドで配合した弱酸性デジタルパーマでかけました。




前回:強いくせ毛でもきれいなストレートに伸びるまでやります!

次回:パサついて広がるクセも自然なストレートに

※blogのTOPページ


コメントする

< 2018年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のブログ記事

神戸ネイルブログ

gem元町美容師ブログ

B2C梅田美容師ブログ

やすい代表美容ブログ

はやかわ美容室裏方ブログ

天然堂ヘマチンシャンプー&トリートメント



無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイルと大変身!
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! モデル募集中

神戸,大阪,美容院,b2c
神戸三宮,大阪梅田の美容室
B2Cのトップページ


月別 アーカイブ