去年はGWに雨が多くて、梅雨を待たずにストレートをかけるお客さんが多かったのですが、今年もすでにチラホラと梅雨前にストレートを、という方がいらっしゃいます^^
クセ毛の方にはあるあるですが、梅雨の時期には必ずストレートを、ということで、6月から7月にかけて、梅雨の時期は混み合います。
今年は緊急事態宣言が出ていることもあり、今の時期に美容院に行くのを我慢している、という方も多いと思うので、この外出自粛が解除されたとき、混み合うんじゃないか、と予想しています。。。
密集してしまうと、それは危険なので・・・
ご予約を分散させるためにも、可能な方は、今の時期にぜひご来店くださいね!
ノンアルカリ縮毛矯正、いつも実例でブログにたくさんお写真のせてますので、過去のブログもぜひ見てみてくださいね^^
今日ご紹介のお客様は、いつもよりちょっと短めのヘアスタイルにカットするということで、襟足のおさまりをよくするためにも、全体的にノンアルカリ縮毛矯正を。
あんまりクセが出てないかなーと思っていても、いざストレートをかけてみると、その仕上がりはサラサラつるつるで、手触りやシルエットなどが、全然違います^^
ドライヤーだけでサラッとなって、まとまりのいいヘアスタイルになるので、毎日のスタイリングも楽ちんになりますよ♪
今回は、ノンアルカリ縮毛矯正をかけた後に、うしろは少し段を入れて、やや前下がりのボブにカットさせていただきました!
このツヤ感、伝わりますか?
手触りもホントにサラサラでした!
薬剤にこだわっているので、その人に合った調合を考えて、部分的に塗り分けたりしながら矯正をかけていきます。
ダメージのある部分には薬剤のパワーをおとしたり、髪質をしっかり見て、薬剤を決めるので、サラサラでダメージをあまり感じない仕上がりになります!
これから梅雨にむけて、ストレスなく過ごすために、ノンアルカリ縮毛矯正でサラサラの髪の毛を手に入れましょう!
5月、おそらく空いている日多いので、混み合う前に、ぜひお越しください^^
※ラフィネのコロナウイルス対策※
◎来店されてすぐお客様にぐるっと一周全身に次亜塩素酸水を噴射させていただいてます。
少し冷たいかもしれません。
◎皆様、マスクの着用をお願いいたします。カラーやシャンプーなどでゴムの部分が汚れる場合もございますが、ご了承くださいませ。
(汚れてもマスク不足のため弁償することができません)
◎お客様にも手指消毒をお願いしております。
◎換気のため窓を開けて営業をしています。お天気や時間帯によってはまだ、少し肌寒い日があるかもしれませんので、暖かくしてお越し下さい。
◎ひざかけ、クッション、雑誌の貸し出しは現在中止しています。。
スマホの充電器の貸し出しをしていますのでスタッフにお気軽にお声掛けください。
◎スタッフは全員、マスクとゴーグルを着用して営業させていただいております。
スタッフも全員、手指消毒、全身の消毒を行っております。
◎店内に3か所加湿器を設置し、次亜塩素酸水を常に散布しております。
◎シャンプー台やイス、器具類は使用ごとに消毒を徹底しています。
◎スタッフの人数は減らして営業しております。お客様の席も間隔をあけてご案内しております。
皆様に安心してご来店いただくため、感染予防にご協力よろしくお願いいたします。
コメントする