今回はあえてクセをのばしきらずに、
クセを弱めるイメージでナチュラルストレートをあてました!
クセを伸ばしきらないのは、お客様のご希望なのですが、
メリットとして、髪の毛が伸びてきても馴染んでくれて、
ストレートとクセ毛の境界線が明確にわからなくなることです!
あとは自分のクセもいかしつつスタイリング出来ることです!
ではBeforeいきましょう
全体的にクセはそこそこ強めで、ボリュームも襟足のところがたまっています!
ほぼクセの頭になっていました!
このクセをナチュラルストレートでクセを残しつつ、適度な動きにします!
ではAfterです!!
真っ直ぐ過ぎず、クセを残し過ぎず、絶妙なクセの残し加減を作りました。
特に生え際1周はボリュームいらないので、ボリュームを落として、
それより上のところはクセを残しています。
これは薬剤、水分量、アイロンの加減で調整しています。
1つでも間違うと、クセ残りすぎの伸びてない常態、もしくは伸びすぎてほぼ真っ直ぐ。
など、かなり狙ってしないと出来ません。
正直難しいことをしていますが、
そんなご希望があれば応えられるように、自由自在とまでは言いませんが、
対応出来るようにしています!!




コメントする