写真の方は縮毛矯正毛なのですが、ダメージも僅かで艷やかなところ、ツーブリーチでフレーミングカラーを入れました。
可愛くも品の有る仕上がりにできたと思います。
写真の方がキレイだから、だけでなくツヤ+ハイトーンだからきれいに見えるのです。
インナーカラー、アウターカラーなどブリーチを使ったハイトーンデザインカラーも、今では街でよく見かけるようになりました。
しかし、中にはキレイとは言い難い方も数多く目に付きます。例を挙げれば、
まずは色ムラ。
ベージュ系、グレー系、ブルー系は維持も簡単ではありません。手に負えていない方も多く、中には黄系と青系とグレイが混じったムラのかたもいらっしゃいます。
そしてクセ毛。
パサつきのあるクセとハイトーンカラーの相性は悪く、色が完璧だとしてもあまりキレイには見えません。
しかし現実には縮毛矯正もブリーチもダメージが大きいので併用は難しいとされており、どちらか片方を捨てるしかないと思われている方も少なくないでしょう。
もちろんブリーチを諦めて縮毛矯正を取っても問題はありませんが、縮毛矯正を捨ててブリーチを取ってもキレイとは言えない仕上がりにしかなりません。
ブリーチをしたけどやはり縮毛矯正もしたい方、縮毛矯正もハイトーンカラーも両方楽しみたい方、
teamSならお力になれそうです。
コメントする