美容業で失敗が多いと言われている、難易度の高いテクニックばかりを組み合わせたヘアスタイルです。僕自身も気に入っていますが、後で見ると難しい系技術の組み合わせでもあります。
このヘアスタイルはスタイリングはゼロの洗いっぱなしです。
ウルフ
切る美容師次第で大きな差が出ます。ボブと違って設計図通り手順通り切ればキレイに切れるというものではなく、質感と言う概念とバランスという概念で切りながら考える必要があります。
パーマ
不細工なパーマなら誰でもかけられます。SNS用にコテを使って誤魔化すのも誰でもできます。しかし立体感のあるパーマを仕上げなしでまとめるには特殊な巻き方と計算が要ります。このパーマはロングロッドでスパイラル巻き、弱酸性クリープパーマでかけています。仕上げは完全な洗いざらし、このお客様は乾かしもせずお帰りです。
ブルーパープル
ブリーチの抜き方が足りなくてもダメ、ムラがあってもダメ、オンカラーは一つ間違えればただのこげ茶になってしまう、超難易度カラーです。
それを一人のお客様で全部やってしまっているという、ヘアスタイルです。実際に見るととても格好良いです。
なかなか、させてくれる人少ないですけどね。このお客様、前から見るとお顔にも合っていてすごく格好良いのです。
コメントする