美容室、神戸三宮・元町と大阪梅田のB2C B2C梅田 gem元町トアウエスト Raffine三宮

大人のメンズ矯正について真剣に語ってみる。

| コメント(0)

前回:束感カットについて真剣に考えてみる。

次回:イルミナカラーなんて素人が使うカラーでしょ?アッシュについて真剣に語ってみる。

軟毛、カラー毛、ショートと、難しい要素がいろいろ重なった実例を紹介します。

このお客様は、なかなか思い通りの仕上がりになる事が少ないようで、美容室ジプシーになっておられました。求めておられる結果は言うまでもなく、

ちゃんと伸びていて、なおかつ自然であることです。


mensrhu.jpg


これらはアイロンを入れるときに「少しカーブをつける」などという小手先の技術でどうにかなるものではなく、薬剤の種類、混合比、濃度、アイロンを入れるときの引っ張り具合、その他細かい要素の積み重ねで成果が違ってきます。
ストライクゾーンは決して広くはないものの、どれも外さなければ好結果が得られるはずです。

メンズでも女性でも30代半ばあたりから髪の質が変化します。
正直、もろくなります。

20代の方はそれなりに濃度の高い薬剤で施術しても問題はないのですが、年齢が上がるにつれて施術は難しくなり、生え際と後頭部ではかなりブレンドの違う薬剤を使う必要が出てきます。
そして今回はカットなしのオーダーなので毛先をカットして誤魔化すこともできません。

髪が傷んでしまうと、髪の弾力が損なわれてしまい、立ち上がりも自然さも無くなってしまうのです。

今回はスピエラとGMTのハイブリッド薬剤を2種類使い分けています。

このAfuterは、単純に乾かしただけ、でスタイリング剤なしで撮影したものです。




前回:束感カットについて真剣に考えてみる。

次回:イルミナカラーなんて素人が使うカラーでしょ?アッシュについて真剣に語ってみる。

※blogのTOPページ


コメントする

■ BlogのTOP
2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

神戸,大阪の美容室
B2C&Raffineのオーナー
B2C梅田
06-6361-5666
Raffine三宮 
078-333-1120
gemトアウエスト
078-332-0400

出勤日程とご予約

※メールはこちらまで


無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイル170
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! 出演者募集中

神戸,大阪,美容院,b2c
神戸三宮,大阪梅田の美容室
HairMakeB2Cのトップページ


月別 アーカイブ