美容室、神戸三宮・元町と大阪梅田のB2C B2C梅田 gem元町トアウエスト Raffine三宮

アシスタントがいるから頑張れるのです。

| コメント(0)

前回:お客様の国際化

次回:1年持つヘアカラー、細かいハイライト

彼女は坂田恵生、現在週3回僕のアシスタントとしてついてもらっています。

シャイで物静かな彼女ですが、集中力にむらが無く僕が要求している仕事の理解も早いし
技術も、よくできていると思います。

過去にも僕付きになってもらったアシスタントは何人もいますが、指導者の僕目線の「将来性」だけでは決めず、一美容師としての僕と息が合う人を選ぶようにしています。


「話が合うかどうか」ではありません。仕事のリズムです。


アシスタントは、技術だけ優れていてもダメです。結果を良くするための意識を一緒に共有できる必要があるのです。
僕に欠けているものを補ってくれるのが一番良いアシスタントであることに違いありません。

今朝、彼女が僕に一枚のカルテを持って話しかけて来ました。
「一昨日ご来店の〇〇様のカルテ、何も書いていませんが大丈夫ですか」

一昨日、僕は別のアシスタントにカルテの記載を頼んでいたのに、それはできていなかったのです。
しかし、それに気づいた彼女は僕に報告に来ました。
「一昨日ご来店のお客様のカルテに技術内容の記載がない・・・」

自分がその場にいたわけでもないのに、ちゃんとそこに気づくわけです。
気づいたら持ってきてくれます。

次回、そのお客様に今回以上の好結果を出すため、です。


たったそれだけの事かもしれませんが、次回にそのお客様がご来店のとき、僕の作業効率はかなり違います。こういった小さな事でそういう気持ちを感じます。

僕の言うとおりに行動しようとする人と、結果に対して行動しようとする人には大きな差があります

彼女は僕に気遣ってくれているのではなく、結果を共有してくれているのだと感じています。

忘れっぽい僕にはありがたい相棒ですね。

今朝は、Kidsのカットをしました。めぐちゃんのアレンジでお帰りいただきました。


美容師アシスタント 相棒 神戸美容室


前回:お客様の国際化

次回:1年持つヘアカラー、細かいハイライト

※blogのTOPページ


コメントする

■ BlogのTOP
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

神戸,大阪の美容室
B2C&Raffineのオーナー
B2C梅田
06-6361-5666
Raffine三宮 
078-333-1120
gemトアウエスト
078-332-0400

出勤日程とご予約

※メールはこちらまで


無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイル170
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! 出演者募集中

神戸,大阪,美容院,b2c
神戸三宮,大阪梅田の美容室
HairMakeB2Cのトップページ


月別 アーカイブ