B2C
B2C梅田 gem元町 Raffine三宮

他店で失敗された方、募集中。

(2017年12月 4日 03:00) やすい

| コメント(0)
お知らせ・・・他店で失敗されてしまった方を募集します。 縮毛矯正の失敗、デジタルパーマの失敗、カラーのムラ、カットが変・・・無料で修正にチャレンジいたします。締め切りなどは特にございませんが、条件は下記です。①その様子をyoutubeで流してかまわない方。②ウェブサイトやSNSに掲載してもかまわない方。ただし、匿名希望などは構いません。 k?gFLxOQ>FA?Pvyiy_>K@Uv"+ "

>続きを読む・・・(他店で失敗された方、募集中。)

他店で失敗された方、募集中。


店舗研修生

(2017年12月 1日 03:14) やすい

| コメント(0)
高津理容美容専門学校の1年生が店舗研修に来てくれました。(中央)お客様とも積極的に接してくれ、とても楽しくてかわいい生徒さんでした。ウチの1年生スタッフと僕で4ショットです。少しでもプラスの経験をしてくれたら良いな、と思います。そして美容師と言う職業の楽しさが少しでも伝わるといいな、と願います。またおいで!!

>続きを読む・・・(店舗研修生)

店舗研修生


ちょっと遅い誕生日・・・

(2017年10月27日 20:49) やすい

| コメント(0)
この年になると、「初めての経験」なんてめったにありません。僕の誕生日は7月27日。真夏の生まれです。当たり前ですが、誕生日は毎年真夏。冬生まれの人なら、きっと誕生日に手袋をもらったり、マフラーをもらったり、セーターをもらうこともあるでしょう。しかし夏生まれの僕は、そんな防寒具的な誕生日プレゼントはもらった経験がありませんでした。今年、B2C梅田の女子スタッフがくれた誕生日プレゼントは、何と「マフラ

>続きを読む・・・(ちょっと遅い誕生日・・・)

ちょっと遅い誕生日・・・


くせが強くても短くても、縮毛矯正ができます。3センチ~4センチ

(2017年10月26日 20:42) やすい

| コメント(0)
このくらいの長さでも、縮毛矯正は可能です。 一番短い部位で3cm~4cmこのくらいくせが強くても、きれいに伸ばせます。自然になるよう、頑張ります。ただし、所要時間は少し長めです。

>続きを読む・・・(くせが強くても短くても、縮毛矯正ができます。3センチ~4センチ)

くせが強くても短くても、縮毛矯正ができます。3センチ~4センチ


パーマがかかったことがない!?

(2017年10月 8日 01:26) やすい

| コメント(0)
何回パーマをかけても、うまくかかった試しが無いとおっしゃるお客様がご来店されました。プレッシャーのかかる仕事ながら、積み上げたノウハウを集め、どうせなら、単にかかっているだけでなくキレイにかけたい、と言う気持ちで挑みました。髪をダメージさせる様な手法ではダメなのです。ダメージがカールを壊すので、ダメージの発生は即失敗を意味します。まるで矛と盾のような仕事をさせていただきました。写真のウェーブ

>続きを読む・・・(パーマがかかったことがない!?)

パーマがかかったことがない!?


秋はパーマの季節かな。

(2017年9月 5日 00:34) やすい

| コメント(0)
弱酸性デジタルパーマは、ダメージの少なさと、モチの良さ、そして何より手入れの簡単さを特長としています。良くある「指でクルクル」みたいなお手入れも要りません。上の写真は濡れている状態。下の写真は乾いた状態。全くお手入れが苦手な人が、そのまま自然乾燥で放置しても仕上がります。ほぼそのままのイメージで乾きますので、お手入れは簡単です。 髪が細い方でも、かなり好結果が出せる様になりました。 弱酸性の

>続きを読む・・・(秋はパーマの季節かな。)

秋はパーマの季節かな。


夏が終わります。

(2017年8月30日 21:03) やすい

| コメント(0)
本当に時間が経つのが早く感じます。 今年も残すところあと1/3、今年の反省、来年以降への思い、いろいろです。人生も後半ともなると考えるところが多くなってきます。人なんていつ死ぬかわかりませんし、残りの時間をどう過ごすのか。美容師としても経営者としても、悔いのない時間を過ごしたいと強く感じる様になりました。僕の人生は、後半に入ってからの方が良い出会いが多かったと思います。今は良いスタッフに囲まれ、僕

>続きを読む・・・(夏が終わります。)

夏が終わります。


ネイルとヘアが同時進行

(2017年8月 5日 20:36) やすい

| コメント(0)
B2Cも、Raffineも、gemも、ネイルとヘアは同時にできます。ネイルを担当しているのはRaffineの松浦です。つい先日、大阪の美容学校主催のコンテストのネイル部門で優勝した「即戦力」です。3Dもアートも、自由自在のかなりハイレベルなデザイン力のまっちゃんですが、お客様と接するにはまだ経験が浅いです。そこで、只今、まっちゃんネイルは定価の半額でモニターを募集しています!ご希望の方はRaffi

>続きを読む・・・(ネイルとヘアが同時進行)

ネイルとヘアが同時進行


洗いっぱなしパーマ

(2017年6月29日 17:36) やすい

| コメント(0)
さりげないロングのウエーブ。まるで洗いっぱなしのウエーヴをパーマだけで作りました。アイロン等はもちろん使用していません。ただの自然乾燥です。 カールの効いたくるくるも良いですが、自然に波打つウェーブはこの夏のおススメです。どんな不器用な方でも、スタイリングに時間をかけられない方でも仕上がるようにパーマをかけます。ドライヤーすら面倒な方でも大丈夫です! ■ 弱酸性デジタルパーマ

>続きを読む・・・(洗いっぱなしパーマ)

洗いっぱなしパーマ


イルミナカラーよりキレイに染めます。

(2017年6月22日 16:40) やすい

| コメント(0)
人気の「イルミナカラー」は本当にキレイに染まるのでしょうか?何か違うのでしょうか?実験してみました。もちろん、人気の製品なのに導入しない場合は、テストした上で「要らない」と思うから導入しないわけです。皆さんが期待される結果は得られるのでしょうか?イルミナはWELLA社のカラー剤の名称で、僕の印象を素直に言うと「他社のカラー剤と仕組みも構造も何ら変りない、ごく平凡なカラー剤」です。当然、美容師の腕が

>続きを読む・・・(イルミナカラーよりキレイに染めます。)

イルミナカラーよりキレイに染めます。


次へ
■ BlogのTOP
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

神戸,大阪の美容室
B2C&Raffineのオーナー
B2C梅田
06-6361-5666
Raffine三宮 
078-333-1120
gemトアウエスト
078-332-0400

出勤日程とご予約

※メールはこちらまで


無添加シャンプー天然堂
髪にやさしい、地肌にやさしい。
毛根の健康に取り組みましょう

動画、ヘアスタイル170
ヘアスタイルとメイクで大変身!
こんなに変わる! 出演者募集中

神戸,大阪,美容院,b2c
神戸三宮,大阪梅田の美容室
HairMakeB2Cのトップページ


月別 アーカイブ